人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康的な体を作り上げる体のマッサージ


仕事帰りに100円均一によってきました。実は仕事場の人から話を聞いたのですが、足のマッサージをすることで、血の流れを良くしたり、腎臓を強くしてくれるとのことです。足の裏の土踏まずの部分をマッサージすると、血の巡りが良くなり、腎臓につたわるそうです。どうして、私が腎臓に気を配っているかと言うと、薬を毎日服用して、最近位なり、検査で腎臓の数値が高くなっているからです。

そこで、マッサージを心がけるようになったわけです。服用している薬なんですが、ザイロックと言う痛風の薬で、尿酸値を下げる役割があります。こちらにも記載しているように、どうしても痛風の薬はこれから先一生飲み続けなくてはいけません。そのために、胃や腸で消化されてから、腎臓に負担がかかりやすくなるために、心がけなくてはいけないと思い、マッサージを始めているわけなんですね。

まだ30代な私、こんな時期から心がけるのも早いとは思いますが、何はともあれ、何もしないよりは、いろんなことに対して、心がけておくことはすごく重要だと思います。自分にとって、どんなことになるかわからないし、また同じように痛風に悩むのもいや。そのために、今の段階から健康的な体を作り上げておくことが重要になると思います。
by demosipai | 2014-07-02 14:30


<< お肌のことを考えながらのケア 温泉の意味って? >>